Loading...
安全は全てに優先する

缶コーヒー、香るブラックも凹んでいる!

皆さん、新型コロナウィルス問題は如何ですか?

事業や業務に支障を来す方も多くいらっしゃることでしょう。

ちなみに私は、3月~4月に予定されていた半分以上の教育、講習、講話等の仕事がキャンセルになりました。・・・トホホ・・・。大幅な凹み具合です。(笑いしか出ない?!)

 

ところで、仕事の合間に飲むコーヒーはウマい! 私は仕事も無いのに缶コーヒーを飲んでいます。

(余裕も無いのに大丈夫かぁ?ですね。)

私が飲む缶コーヒーは、いつも凹んでいます。

何故に!答えは簡単。今年還暦(60歳)の私です。まだまだ若いつもり(笑)でいても、ちょっとしたことで物を取り落とすこともありますよねぇ。もし、この缶コーヒーを滑り落としたら・・・と、考えると、自然に缶を掴みやすく凹ますクセがつきました。

おっと、この原稿を駐車中の車の中で考えながら紙コップのコーヒー(セブンカフェ)を持った途端、手元から・・・車内のシフトレバー回りにコーヒーが飛散。汚ったね!

当分、コーヒー香る車に変わりました(大笑い)。バーべーキューで紙コップのビールをこぼすあれですよ。

 

現場の用具も道具も握り具合が悪ければ取り落としたり、作業性の悪さから事故につながるんですよね。

高齢者雇用のための安全、災害防止対策研修も当然承りま~す。

ご安全に!

TOPへもどる