Loading...
安全は全てに優先する

屋根より低いところでも安全ではない?

30年ぶりに納屋の棚から引っ張り出した鯉のぼり。

高く掲げるポールと竿がないので屋根下の洗濯竿に通してみた。

おぉ、いいじゃないですか。

ついでに庭の洗濯竿にも(笑)。孫が喜ぶかなぁ。

屋根より低いから安心ではない・・・??

そう言えば、屋根より低い場所での工事中、踏み台を踏み外し、乗っていたところが

揺れて転落・・・最悪の死亡災害の調査もした経験があります。怖いですね。

警備会社の社員が警備室で転落死亡というのもありました。

詳細は、ご希望の研修でお話しましょう。

 

さて、この鯉のぼりの竿通し、危険を考えましょう。

猫に飛びつかれて爪で鯉のぼりの腹が裂ける・・・(笑)。

いやいやもっと怖いのは・・・この鯉のぼりの向こう側が見えなくなったということ。

つまり、死角ができました!・・・もし、この鯉のぼりの向こう側に突起物が隠れていたら、

ゾッとしますなぁ。

皆さんご安全に。

 

TOPへもどる