Loading...
安全は全てに優先する

安全・災害防止活動、色も変われば意識が向くよ

郵便ポストの色は・・・「赤!」は昔の話?

いやいや、城下町に合わせて茶色のポストがあったり。

 

そういえば職場や現場の注意看板や危険表示類・・・、見慣れると掲げてあっても意識がわかない?

同じ安全・災害防止用の看板、表示類も定期的に色を変えると「おっ!」と目が向く。

大事だと思いますよ。せっかくの意識付けの看板だから。

 

笑える(笑)のは、何年前かの全国安全週間ポスターが貼られたまま・・・。その時の有名女優のポスターが

微笑んで「ご安全に」なんてこちらを向いていようものなら、「おじさん、今日も頑張る!」だが、

色あせたポスターは、なぜかさみしさを感じるのは私だけだろうか。

 

2か月後の全国安全週間用のポスターが一新されてれれば、「おじさん、今日も頑張る!」と、

きっとなる!です!です!(力) ご安全に!

そういえば、何年手紙・・・書いてないだろう。恋文に効果的?なポストですかな。きっと。

TOPへもどる