Loading...
安全は全てに優先する

危険だ! 我が家の梅の花は満開 花粉飛ぶよ~ 病院へ行こう!

ついに花粉の季節到来。鼻がムズムズの方もおられるでしょう。

私もスギ花粉の「減感作療法」を続けて30年。若いころ(20歳代)は、

一日でティシュの一箱がなくなっていたことを考えるとずいぶんと楽になりました。(笑)

1月に予防薬としてかかりつけ病院へ出向き薬をいただきました。

よっぽどの日でなければ服用も必要なくなりましたが、仕事中でのつらさには変えられず、

天気予報を見ては対処してます。

病院の中待合室での状況。いつもは気にならなかったのが今日はちょっと・・・。

自動ドアの入り口そばの血圧計と椅子。あの自動ドアから入ってきたら目の前に椅子が・・・。

躓くよ!!

病院では足元の悪い患者さんも多いですよね。

 

もし、これがあなたの事業場や工場ではどうされます。「気を付けて通れば何の問題なし!」ですか?

いま、世の中は再雇用や年齢問わずに元気に働いてほしいベテランさんも多いですよね。

そのためにもちょっとの気配りですね。いつもの定位置が実は危険要因だったりして・・・。

あっ!でも大丈夫ですよ!・・・だって、ここ病院だもの。骨折でも、打撲でもへっちゃらです(笑)

ご安全に。

TOPへもどる